瀬高大谷幼稚園の様子をお届けします

こんにちは!
大牟田・みやま幼稚園協会です!みやま市の瀬高大谷幼稚園の様子をお届けします!

6月12日(水)に、園児がプランターで育ててきたキュウリを収穫しました。収穫したキュウリは、年長さんが代表して切ってくれました!みんなで美味しく給食の時間にいただきました。ごちそうさまです!

普段食べているものがどのように作られているのか考え、自ら収穫するという体験は、「食」への興味関心に繋がっていきます。

当園では、キュウリのほかにミニトマト/芋/オクラなど、一年を通して様々な収穫体験を園児と行っています。

―――――――――――


瀬高大谷幼稚園のスタッフとともに働きませんか?
見学やインターンシップ(自主実習)、教育実習にもぜひ来てくださいね!
みなさんのご参加を心よりお待ちしております🎵


瀬高大谷幼稚園へのお問い合わせはこちらから!
https://nanbu-you-recruit.org/setaka-ohtani/
瀬高大谷幼稚園の先輩方の声や園長メッセージなど載せているので、是非チェックしてみてくださいね!😉✨

この記事を書いた人

リクルート担当