銀水幼稚園

ABOUT US

銀水幼稚園について

<園の概要>
1957年 4月開園。
創設者の猿渡富雄は、1954年までの40年間、教育一筋に生きた人でしたが、退職後も教育の仕事に余生を捧げたいという思いから、自宅の一部を開放する形で設置されたのが、銀水幼稚園の始まりです。

 
<園の特徴と魅力>
本園は、「光と風、水と土に感動し、四季の体験を通して自然を愛する知恵と心を」「自然と人間の調和」を大切にし、徒歩通園、生物の飼育、栽培、農園活動、描画、作陶活動、ビオトープの池など自然との触れ合いを深めています。

MESSAGE

園長からのメッセージ

アットホームな雰囲気の中で、自然や四季の変化の美しさや不思議さに感動し、
教師と園児が共感したり、遊びの中から学びながら、共に成長していく幼稚園です。

銀水幼稚園園長 猿渡 ニギ子

RECRUIT MOVIE

リクルート動画

MESSAGE

先輩達からのメッセージ

T.H先生(入職年度:2021年)
私は今年4月から銀水幼稚園に勤めています。
アットホームで、全職員が全クラスの子どもたちを把握し、クラス担任だけでなく、先生達みんなで子どもたちの成長を見守っています。
1年目から担任をし、初めは緊張と不安でいっぱいでしたが、苦手なことやわからないことは周りの先生にすぐ聞くことができるので、働きやすさを日々感じています。

M.Y先生(入職年度:2020年)
私は自主実習をした時に、先生方の保育や子どもたちへの温かい言葉、そして緑いっぱいの自然に囲まれた雰囲気の銀水幼稚園に一目惚れして志望しました。まだ、働き始めて2年と未熟で手探り状態ではありますが、いつも頼もしい先生方に優しく、あたたかく支えて頂けるので、毎日が新鮮であり、発見ばかりでとても楽しいです。
子どもたちや先生方にも日々沢山のことを学ばせて頂いています。子どもたちの「やりたい!」気持ちを大切に、自分も一緒にこれからも楽しんでいきたいです。
S.K先生(入職年度:2013年)
勤めだして9年目になります。仕事を始めた頃は不安でいっぱいでしたが、先輩先生に「苦手なことは得意な先生がカバーして支え合って保育したらいいよ。」という言葉を頼りに今までやってきました。毎日伸び伸び遊ぶ子どもたちを側で見守れる素晴らしい仕事だと実感しています。
ぜひ銀水幼稚園に足を運んでみてください。子どもたちにも先生達にも温かい幼稚園だと感じることが出来ると思います。
INFORMATION

幼稚園の情報

所在地〒837-0916
福岡県大牟田市大字田隈507
TEL0944-52-7334
FAX0944-52-7370
HPhttp://www.ginsui-kindergarten.ed.jp

contact

銀水幼稚園へ
お問い合わせ

頂いたお問い合せにつきましては、3営業日以内にご返答させて頂きます。なお、定休日は土・日・祝祭日とさせていただきます。
数日経過致しましてもこちらからの返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として格納または削除された可能性がございます。以上をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL:0944-52-7334
受付時間:9:00~17:00

お問い合わせやお申し込みにあたって、プライバシーポリシーをご確認ください。

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
お名前 必須
ふりがな 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせの内容 必須
TEL 任意
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。