光の子幼稚園

ABOUT US

光の子幼稚園について

<園の概要>

1949年(昭和24年)大牟田バプテスト教会付属幼稚園として開園する。72年の歴史を持つ。

1981年(昭和56年)学校法人として認可を受ける。

2016年(平成28年)認定こども園として発足。

2021年(令和3年)新園舎と新体育館が完成。

<園の特徴と魅力>
“光の子ども、愛されている子ども”の光の子幼稚園は、キリスト教保育を土台としています。

元気一杯、心と身体を動かす、のびのび保育は、リズム遊びを始めとして、子どもの自主性を大切にしています。

“土・水・太陽の中で大きくなれ”のどろんこ保育は、体の末端まで感覚を豊かにするだけでなく、心を開放し、情緒の安定にもつながります。又、心を豊かにする絵本の読み聞かせも大切にしています。

MESSAGE

園長からのメッセージ

光の子幼稚園では、子ども達一人ひとりが思いっきり遊び、友達と交わり、色んなことを体験する中で、思いやりの心を育て、協力する喜びを味わってほしいと願っています。
一緒に光の子幼稚園で働いてみませんか?お待ちしています。

光の子幼稚園園長 谷山 雅子

MESSAGE

先輩達からのメッセージ

T.M先生(入職年度:2020年)
光の子幼稚園、2年目です。再就職でしたので少し不安もありましたが、アットホームな雰囲気で、現在は楽しく保育をしています。明るくて愉快な先生が多く、保育の面でもその他の面でも学びが多く、これからも先輩方から知識や技術を盗んで、自分自身も子ども達と共に成長していきたいです。
Y.Y先生(入職年度:2017年)
情けないのですが、私はピアノがとっても苦手です。そんな私を、園長先生をはじめ職員の皆さんが気にかけて頂き、応援、フォローして下さるので、「頑張らなきゃ!」と気合が入ります。まだまだ分からないこと悩むことだらけですが、職員間で気楽にそんな話ができるこの環境にいられて幸せだなあと思います。子ども達一人ひとりとしっかり向き合うことって肉体的、精神的にも、とても体力を使います。光の子幼稚園は、完全週休二日制で希望休や有給休暇も快く取らせてもらえます。なのでプライベートも充実させながら、心も体もリフレッシュして、また仕事を頑張ることができています。
RECRUIT MOVIE

リクルート動画

INFORMATION

幼稚園の情報

所在地〒836-0044
福岡県大牟田市古町1-3
TEL0944-52-3967
FAX0944-52-4304
HPhttps://www.hikarinokokg.com/

contact

光の子幼稚園へ
お問い合わせ

頂いたお問い合せにつきましては、3営業日以内にご返答させて頂きます。なお、定休日は土・日・祝祭日とさせていただきます。
数日経過致しましてもこちらからの返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として格納または削除された可能性がございます。以上をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL:0944-52-3967
受付時間:9:00~17:00

お問い合わせやお申し込みにあたって、プライバシーポリシーをご確認ください。

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
お名前 必須
ふりがな 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせの内容 必須
TEL 任意
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。