明治幼稚園

ABOUT US

明治幼稚園について

<園の概要>
 1950年に明治保育園として創立し、1956年に明治幼稚園として組織変更をしてから70年、2018年には施設型給付の幼稚園に移行。
全園児、1号認定の文部科学省が定めた学校教育法に基づいた幼稚園です。


 
<園の特徴と魅力>

明るく!優しく!温かく! 子どもの幸せを築く明治幼稚園です!

2歳までの愛情たっぷりの家庭教育から、幼児にふさわしい教育を受ける(文部科学省より)幼児教育へと、外遊びを中心に園児の安心安全に留意しながら、心と体を育みます。
集団遊びや動植物の観察、そして最高の笑顔と心で向き合う明治の職員が自慢の園です。
たくさん学んで、たくさん話して、たくさん触れ合うことで、心あたたかい明るく健やかな幼児を育むことをめざしております。

生涯にわたる人格形成の基礎を培う幼児教育を大切に、学校教育へつなげていきます。

MESSAGE

園長からのメッセージ

当園のモットーはよく遊ぶこと
「明るく!優しく!温かく!」の教育方針に共感し、努力できる人、
子どもを幸せにしたい人、一緒に学び合いましょう。

明治幼稚園園長 阿津坂千恵子

MESSAGE

園長からのメッセージ

当園のモットーはよく遊ぶこと
「明るく!優しく!温かく!」の教育方針に共感し、努力できる人、
子どもを幸せにしたい人、一緒に学び合いましょう。

明治幼稚園園長 阿津坂千恵子

MESSAGE

先輩達からのメッセージ

K先生(入職年度:2020年)
香蘭女子短期大学卒
職員間の仲が良く、みんなで助け合いながら、子ども一人ひとりの気持ちにしっかりと寄り添う先生方と一緒に楽しく働くことができ、充実した毎日を送っています。明るく元気いっぱいで、優しい心を持った子ども達に囲まれ、自分も成長できています。
Y先生(入職年度:2021年)
久留米信愛短期大学卒
親身になって話を聞いていただき、自信がつく言葉や励ましの言葉をかけていただける先生方がいらっしゃる園を選んだことを嬉しく感じています。就職してから、失敗を恐れず挑戦することを学びました。今自分にできることを一生懸命頑張っていきたいと思います。
H先生(入職年度2021年
福岡医療秘書福祉専門学校卒
毎日、たくさんの笑顔にあふれた幼稚園です。
クラスの子ども達はもちろん、他のクラスの子ども達や周りの先生方に支えていただいています。自然に笑顔になれ、毎日過ごしています。
RECRUIT MOVIE

リクルート動画

INFORMATION

幼稚園の情報

所在地〒836-0013
福岡県大牟田市中町2丁目3-3
TEL0944-52-5325
FAX0944-52-5326
HPhttp://meijiyouchien.jp

contact

明治幼稚園へ
お問い合わせ

頂いたお問い合せにつきましては、3営業日以内にご返答させて頂きます。なお、定休日は土・日・祝祭日とさせていただきます。
数日経過致しましてもこちらからの返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として格納または削除された可能性がございます。以上をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL:0944-52-5325
受付時間:9:00~17:00

お問い合わせやお申し込みにあたって、プライバシーポリシーをご確認ください。

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
お名前 必須
ふりがな 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせの内容 必須
TEL 任意
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。